国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.1.26(金)

【宮崎県日向市】旧岩脇中学校の利活用に係るサウンディング型市場調査の実施について

日向市にて、「旧岩脇中学校の利活用に係るサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び日向市ホームページをご覧頂き、参加ご検討ください。


調査の目的

日向市では、今後の人口減少、厳しい財政事情、公共施設の老朽化の進行と一斉更新等に対応するため、平成28年11月に「日向市公共施設等総合管理計画」を策定し、市が保有する土地・建物の有効活用を図る等の公共施設マネジメントの取り組みを推進しています。

平成18年度の平岩小中一貫校(平岩小学校・岩脇中学校)の開設に伴い、現在、一部を除いて使用がなされていない旧岩脇中学校の土地・建物については、地元の皆様のご意見をいただきながら、第2次日向市総合計画等に掲げる各種施策の実現や公共施設マネジメントの視点からの利活用を検討していますが、その市場性の有無や利活用の実現の可能性に関する判断が難しい状況にあります。

つきましては、本サウンディング型市場調査では、民間事業者の皆様との対話を通して旧岩脇中学校の土地・建物に関する市場性の有無や利活用のアイデアを把握することにより、様々な手法を検討し、今後の利活用の方針の決定等に活かしていくことを目的とします。

詳細につきましては、以下の「旧岩脇中学校の利活用に係るサウンディング型市場調査実施要領」をご確認ください。


スケジュール

日程 内容
平成30年1月23日(火曜日) 調査実施要領の公表
2月16日(金曜日) 事前説明会への参加申込締切
2月23日(金曜日) 事前説明会
3月2日(金曜日) 参加申込締切
3月9日(金曜日) 企画提案書の提出締切
3月14日(水曜日)~ 調査の実施
3月下旬以降 実施結果概要の公表

実施要領

その他資料及び詳細については、日向市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、コチラまでご連絡ください。