国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.4.6(金)

【広島県広島市】小河内小学校跡施設に係る対話型市場調査の実施について

広島市にて、「小河内小学校跡施設に係る対話型市場調査」が実施されます。

下記概要及び広島市ホームページをご覧ください。


趣旨

広島市の安佐北区安佐町小河内地区に位置する小河内小学校は、少子化や過疎化の進行に伴う児童数の減少により、平成27年3月末に閉校となりました。

このことを受け地域では、小河内小学校跡施設について、地域に新たな活力を生み出すような活用を図ることが必要であるとの認識の下、地域での議論を重ね、民間事業者による活用を柱とした提案書(別紙1)を取りまとめ、市に提出しました。

広島市としては、こうした地域の思いを踏まえ、小河内小学校跡施設の民間事業者による活用に向けて、市場性の有無や活用のアイデアを把握するとともに、民間事業者の皆様がより参加しやすい公募条件設定の参考とするため、対話型市場調査(サウンディング調査)を実施することとしました。


事前現地説明会の開催

日時 平成30年4月20日(金)午前10時~11時30分
場所 小河内小学校跡施設(広島市安佐北区安佐町大字小河内4734ほか)
対象者 小河内小学校跡施設の活用に関心のある民間事業者等
申込期限 平成30年4月18日(水)まで

※事前現地説明会に参加しなくても、対話への参加は可能です。


対話の実施

日時 平成30年5月14日(月)から平成30年5月31日(木)の間の30分から1時間程度で各事業者個別に行います。
場所 広島市役所本庁舎(広島市中区国泰寺町一丁目6番34号)
※必要に応じて事業者様の会議室での実施なども相談に応じます。
対象者 小河内小学校跡施設の活用に関心のある民間事業者等
対話の内容 小河内小学校跡施設の活用への参画の可能性や参画の条件、参画した場合に取り組みたい具体的な事業やアイデアなどをお聴かせください。
申込期限 平成30年5月11日(金)まで

※時・場所の詳細は、申込み後、個別に調整・連絡させていただきます。


実施要領


その他資料及び詳細については、広島市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、コチラまでご連絡ください。