国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.5.22(火)

【鹿児島県】鹿児島港本港区エリアまちづくりに関する民間提案公募の実施について

鹿児島県にて、「鹿児島港本港区エリアまちづくりに関する民間提案公募」が実施されております。

下記概要及び鹿児島県ホームページをご覧ください。


目的

県においては、ドルフィンポート敷地や北ふ頭を含む鹿児島港本港区エリア(以下,「本港区エリア」という。)について、「来て見て感動するまちづくり」の観光の目玉スポットとして、国内外から観光客を呼び込むための拠点となるよう総合的に検討することとしています。

本港区エリアについては,平成29年度にグランドデザイン策定に向けた調査検討を行い,民間提案・対話(サウンディング調査)などの調査結果から,民間活力の導入を基本に活用方策の検討を進め,国際的な観光都市にふさわしい「来て見て感動する観光拠点」の形成を図ることとしたところです。

平成30年度は,平成29年度の調査結果を踏まえてグランドデザインを検討することとしています。

今回の「民間提案公募」は,グランドデザインの検討において,実現性の高い事業スキームとなるよう,更に具体的な事業計画などの提案を民間事業者から公募するものです。


スケジュール

質問の受付 平成30年5月30日(水)まで
回答の公表 平成30年6月8日(金)
参加表明等の受付 平成30年6月20日(水)まで
提案書の受付 平成30年8月15日(水)まで
対話の実施 平成30年9月頃から

実施要領


その他紹介、お申込み方法等については、鹿児島県ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。