国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.5.30(水)

【大阪府高槻市】安満遺跡公園 指定管理者の募集について

高槻市にて、「安満遺跡公園 指定管理者の募集」について公告されています。

下記概要及び高槻市ホームページをご覧ください。


趣旨

高槻市では、旧京都大学附属農場跡地とその一帯において、緑豊かな安満遺跡公園(あまいせきこうえん)の整備に取り組んでおり、平成31年春の一次開園及び平成33年の二次開園を目指しています。

本公園は、主要駅から徒歩圏内にある広大な緑のオープンスペース(約22ha)であり、都市公園としての機能はもとより、貴重な歴史資産である安満遺跡を活用するとともに防災機能も備えた公園です。

本公園が関西の新たな観光スポットとして多くの来園者が訪れることを目指し、本公園のポテンシャルを最大限発揮するために、民間のノウハウや資金を活用した魅力的な公園の管理運営を行う指定管理者を募集します。


所在地

  • 高槻市八丁畷町地内

スケジュール

募集要項の公表 6月1日(金)
説明会・現地案内の開催 6月13日(水)
質問の受付期間 6月13日(水)~27日(水)
質問に対する回答 7月6日(金)
応募書類の受付期間 7月9日(月)~9月14日(金)
プレゼンテーション 10月2日(火)
候補者の選定 10月下旬(予定)

指定管理者の選定方法

本市の関係部局で構成する高槻市指定管理者選定委員会幹事会において、応募書類等の審査のほか応募者によるプレゼンテーション等を行い、各提案内容の評価点を算定します。その後、学識経験者等の委員で構成する高槻市指定管理者選定委員会での審議を経て、指定管理者の候補者を選定します。


募集要項


その他紹介、お申込み方法等については、高槻市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。