国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.6.21(木)

【兵庫県姫路市】「高尾町バスプール事業に関するサウンディング型市場調査」について

姫路市にて、「高尾町バスプール事業に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び姫路市ホームページをご覧ください。


調査の目的

旧姫路モノレール大将軍駅のあった高尾ビル解体撤去後の跡地に、予約制のバスプールの設置を検討していますが、市場性の有無や事業内容等について様々な可能性を調査・把握するため、民間事業者との”対話”を通じて、アイデアや意見等を調査する「サウンディング型市場調査(以下「サウンディング」という。)」を実施します。

サウンディングにより、次のような効果が期待できると考えています。

  1. 事業発案段階で、実施主体となる民間事業者と対話することにより、市有地の活用方法について幅広い検討が可能となります。
  2. 地元要望や行政課題を提示して対話することで、それらの対策について民間事業者のノウハウを生かした活用案の検討が可能になります。
  3. 民間事業者にとっては、対話を通じて自らのノウハウと創意工夫を一定程度公募内容に反映する可能性があると同時に、事業者公募段階で本市の意図を十分に理解した事業提案が可能になります。

基本方針

事業内容 予約制のバスプール
近隣住民への配慮として予約制とし、バスツアー客の観光、食事時のバス仮置き場、宿泊時のバス夜間留め置き場等としての利用を想定しています。
事業期間 売却困難財産の暫定利用法として実施を予定しており、概ね3年から5年の事業期間を想定しています。
事業スケジュール 平成30年12月:事業者公募
平成31年 1月:事業者選定
平成32年 1月:事業開始

サウンディングのスケジュール

サウンディングの実施について公表 6月19日(火)
説明会の参加受付 6月19日(火)~6月29日(金)
説明会の開催 7月2日(月)
サウンディングの参加受付 7月2日(月)~7月13日(金)
サウンディングの実施日等の連絡 7月17日(火)~7月20日(金)
サウンディングの実施 7月26日(木)~7月27日(金)
実施結果概要の公表 8月1日(水)

実施要項



その他詳細、お申込み方法等については、姫路市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。