国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.7.20(金)

【北海道】赤れんが庁舎運営に係るサウンディング型市場調査の実施について

北海道にて、「赤れんが庁舎運営に係るサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び北海道ホームページをご覧ください。


趣旨

赤れんが庁舎は、重要文化財として国の指定を受けた北海道を代表する歴史的建造物であり、道内外から年間60万人以上が訪れる札幌市内有数の観光スポットですが、近年、建物の内部・外部ともに劣化が進んでおり、耐震対策を含めた大規模改修を行うこととしています。

この改修を機に、赤れんが庁舎を北海道の文化・観光情報の発信拠点施設として位置づけ、館内の展示や活用方法を全面的に見直し、施設の魅力向上を図ることとしており、改修後のリニューアルオープンに向けた具体的な活用方針を定めるため「赤れんが庁舎リニューアル基本指針」を策定することとし、本年2月にその素案を取りまとめたところです。

北海道では、この基本指針(素案)を踏まえ、民間活力導入による赤れんが庁舎の管理運営を検討しており、検討するにあたり、民間事業者の皆様と対話を行うことで施設運営の事業手法や市場性を把握するため、次のとおりサウンディング型市場調査の参加者を募集します。


現地説明会

開催予定日 平成30年7月27日(金)
応募締切日 平成30年7月24日(火)正午

個別対話

実施予定日 平成30年8月29日(水)から8月31日(金)までの間
意見書提出締切日 平成30年8月17日(金)17時

実施要領



その他詳細、お申込み方法等については、北海道ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。