国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.8.8(水)

【茨城県大洗町】大洗町小学校跡地利活用に係るサウンディング型市場調査の実施について

大洗町にて、「】大洗町小学校跡地利活用に係るサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び大洗町ホームページをご覧ください。


事業名

  • 大洗町小学校跡地利活用に係るサウンディング型市場調査

調査の実施背景

大洗町では、児童数が減少している状況を踏まえ、平成20年度に小学校校舎整備計画を作成しました。本計画に基づき、平成24年度に祝町小学校と磯浜小学校の統合、平成28年度に大貫小学校と夏海小学校の統合を完了しました。

統合に伴い閉校となった旧祝町小学校・旧大貫小学校・旧夏海小学校はその役目を終えたものの、町の大切な資産であることに変わりはないことから、「将来のまちづくり」や「地域づくり」を見通した利活用方法の検討を進めてきました。

平成29年度に、地域の活性化・住民の福祉向上等に貢献する小学校の利活用を目指し、その活用事業の主体となる事業者募集を行ったものの、事業者選定には至りませんでした。


調査の目的

平成29年度の事業者募集では、多くの事業者に興味・関心を示していただいたものの、大洗町が設定した公募条件では事業採算が見込めなかった、検討期間が短すぎた等のご意見をいただきました。

そこで、再度の事業者公募に先駆けて、民間事業者と“対話”を行い、民間事業者が参画しやすい公募条件を設定することを目的に、サウンディング型市場調査を実施することとしました。


スケジュール

日 程 内 容
平成30年8月3日(金) 実施要領、物件調書の公表
平成30年8月3日(金)~平成30年9月21日(金) サウンディングの参加受付
平成30年8月6日(月)~平成30年9月28日(金) サウンディング実施期間
平成30年10月上旬 サウンディング実施結果の公表
平成30年11月頃 事業者公募開始予定

実施要領



その他詳細、お申込み方法等については、大洗町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。