国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.12.5(水)

【兵庫県姫路市】書写の里・美術工芸館リニューアル工事に関するサウンディング型市場調査について

姫路市にて、「書写の里・美術工芸館リニューアル工事に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び姫路市ホームページをご覧ください。


調査の目的

平成6年の開館から築24年が経過し、建物・設備等の老朽化が著しく、また、入館者数も低迷しており、展示空間や観覧経路、観覧料の見直しを含むリニューアル工事を実施するにあたり、工事内容や運営手法等について様々な可能性を調査・把握するため、民間事業者との” 対話” を通じて、アイデアや意見等を調査する「サウンディング型市場調査(以下「サウンディング」という。)」を実施します。

サウンディングにより、次のような効果が期待できると考えています。

  1. リニューアルの検討段階で民間事業者と対話することにより、民間事業者のアイ デア・ノウハウを生かした活用案の検討が可能になります。
  2. 民間事業者にとっては、対話を通じて自らのノウハウと創意工夫を一定程度公募内容に反映する可能性があると同時に、事業者公募段階で本市の意図を十分に理解した事業提案が可能になります。

サウンディングの対話内容

  1. 事業アイデアには、以下の点を踏まえて提案をお願いします。
    • ① 魅力ある企画・展示が行える建物・設備整備
    • ② 周辺施設が一体的に賑わうエリアマネジメント
      ※ いずれか一方のみの提案でも結構です。
  2. 対話の際に、次の事項を共通項目としてお聞きします。
    • ① アイデアの概要(コンセプト、事業手法、展示イメ ージなど)
    • ② アイデア実現への条件、課題
  3. サウンディング実施後に事業化を検討するに当たり、必要に応じて追加対話(文書照会を含む)を行うことがありますので、その際にはご協力お願いします。
  4. サウンディング当日は特に資料提出は求めませんが、説明のために必要がある場合は、市提出分として5部ご準備ください。なお、資料の返却はいたしません。

スケジュール

サウンディングの実施について公表 12月5日(水)
説明会の参加受付 12月5日(水)~翌1月9日(水)
説明会及び現地見学会の開催 1月22日(火)
サウンディングの参加受付 1月22日(火)~3月5日(火)
サウンディングの実施日等の連絡 3月6日(水)~3月8日(金)
サウンディングの実施 3月19日(火)、20日(水)、22日(金)
実施結果概要の公表 4月中旬

実施要領



その他詳細、お申込み方法等については、姫路市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。