国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2018.12.26(水)

【群馬県安中市】旧秋間みのりが丘コミュニティプラザに関するサウンディング型市場調査の実施について

安中市にて、「旧秋間みのりが丘コミュニティプラザに関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び安中市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

旧秋間みのりが丘コミュニティプラザは、JR北陸新幹線安中榛名駅前の分譲地の販売センター及びコンビニエンスストアの入った施設として建設されました。その後、分譲地が完売したことから、施設の所有者である東日本旅客鉄道株式会社から本市に譲渡されましたが、現在まで利用がされていません。

旧秋間みのりが丘コミュニティプラザについては、JR北陸新幹線安中榛名駅の直近に位置する非常に立地条件の良い施設であることから、豊富なアイデアやノウハウを持つ民間事業者の力を活かし、地域の活性化に寄与する新たな施設へ再生することを目指します。本調査は、利活用方針の決定に先立ち、民間事業者との対話の機会を設けることで、様々な可能性等を調査することを目的とします。


スケジュール

日時 内容
平成30年12月20日(木) サウンディングの実施の公表
平成31年1月16日(水)【14時】 参加事業者現地見学会の開催(1回目)
〃(2回目)
平成31年1月17日(木)【14時】
平成31年1月18日(金)~平成31年2月4日(月) サウンディングの参加受付
平成31年2月15日(金) サウンディングの実施(対話の実施)
平成31年2月18日(月)
平成31年2月25日(月)
平成31年3月下旬 サウンディングの実施結果の公表
平成31年度中 利活用方針の決定
平成31年度中 事業者募集の開始
平成31年度中 事業者の決定・契約

サウンディング事項

対象者 事業の実施主体となる意欲を有する法人または法人のグループもしくは個人のグループ
対話の内容
  1. 事業全体のコンセプト、事業内容、事業方式や運営経費等についてお聞かせください。なお、施設の改修が必要であるため、できればその費用についても考慮に入れてください。
  2. 基本的には、地域活性化や地域住民の生活の利便性の向上にも繋がる活用方法を考えていますが、条件は特に定めませんので、施設活用の可能性について、既存の枠にとらわれない幅広いアイデアやご意見等を自由にご提言ください。

実施要領



その他詳細等については、安中市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。