国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.2.26(火)

【兵庫県三田市】民間活力導入による県立有馬富士公園の活性化に向けたサウンディング調査について

兵庫県三田市にて、「民間活力導入による県立有馬富士公園の活性化に向けたサウンディング調査」が実施されます。

下記概要及び三田市ホームページをご覧ください。


調査の背景・趣旨

三田市では、平成28年3月に「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、都市圏に近接しながらも豊かな自然環境を有する本市の立地条件を活かした都市近郊農業を推進し、三田の「食と農」の魅力を市内外に発信し消費拡大につなげていくとともに、持続可能で活力ある農業を発展させていくための環境整備に取り組んでいるところです。現在、里山と豊かな自然環境を有し、市外からも多くの人が訪れる兵庫県立有馬富士公園内に、三田の質の高い農畜産物の魅力を発信する拠点施設(地場産レストラン等)を設置し、三田の魅力と価値の向上および地域経済の活性化につなげていきたいと考えています。

そこで、今回、上記事業(有馬富士公園内への魅力発信拠点の整備)の実現に向けて、事前に民間事業者と対話を行うことで優れたアイデアやノウハウ、事業者の参入に係る条件等を把握し、より効果的に事業を進めるために、サウンディング調査を行います。


スケジュール

日程 項目
平成31年2月26日(火曜日) 実施要領の公表
平成31年3月20日(水曜日) 事前説明会(説明会への参加申込期間:2月26日~3月18日)
平成31年5月13日(月曜日) 質問回答(質問受付期間:3月20日~4月19日)
平成31年3月20日(水曜日)~6月14日(金曜日) 参加申込書提案書の受付
平成31年6月24日(月曜日)~7月5日(金曜日) 参加者との個別対話の実施
平成31年8月(予定) 提案結果の公表

調査内容

  1. 全体の事業概要
  2. 県立有馬富士公園に設置する拠点施設の概要
  3. 事業の運営方法
  4. 使用料の想定
  5. 本市に期待する支援

実施要領



その他詳細・資料等については、三田市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。