国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.3.12

【神奈川県川崎市】等々力緑地再編整備事業に関する民間事業者からの提案について

川崎市にて、「等々力緑地再編整備事業に関して民間事業者から提案が提出されました(PFI法第6条第1項に基づく民間提案)」が公表されております。

下記概要及び川崎市ホームページをご覧ください。


発表日

  • 平成31年(2019年)3月8日

概要

等々力緑地においては、民間活用を踏まえた公園のさらなる魅力向上に向けた検討を行っているところですが、今般、東京急行電鉄株式会社から、等々力緑地再編整備事業に関するPFI法第6条第1項に基づく提案の提出がありました。

この提案は、公共施設の管理者(本提案においては「川崎市」)に対し、民間事業者が法律に基づいてPFI事業の実施を提案できる制度であり、提案を受けた公共施設の管理者は、遅滞なくその案を検討し、検討結果について、提案した民間事業者あてに通知するものとされています。

今後、当該事業者から提案いただいた内容について、知的財産等に配慮しながら提案内容の妥当性を検証し、提案に対する本市の方針を検討してまいります。


報道発表資料



その他詳細・資料等については、川崎市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。