国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.5.14

【香川県高松市】建築基準法第12条第2項及び第4項の規定に基づく施設点検の外部委託に向けたサウンディング型市場調査について

高松市にて、「建築基準法第12条第2項及び第4項の規定に基づく施設点検の外部委託に向けたサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び高松市ホームページをご覧ください。


調査目的

建築基準法第12条第2項及び第4項の規定では、一定の規模要件を満たす建築物について、損傷、腐食その他の劣化状況の点検を行うことを義務付けています。

本市においても、安心・安全な公共施設サービスの提供に努めるために、施設点検の確実な実施とその結果に基づく迅速な修繕対応は、施設管理者として当然の責務であり、欠かすことのできない重要項目となっています。

この度、法令により定められた定期点検の実施に当たり、将来的に公民連携による民間委託の可能性を探るため、本調査を実施するものです。


対象者

  • 法令に基づく資格区分に応じた職員を配置することが可能な建築士事務所等

対話内容

主に次の項目について、自らが受託者となることを前提とし、可能な限り具体的事例を交えた御意見・御提案をお願いします。対話の際に見積もり資料その他参考資料等がありましたら、当日御持参ください。

また、対話終了後も必要に応じて追加の対話(文書照会含む。)やアンケート等を実施させていただく場合があります。その際には、御協力をお願いいたします。

  1. 対象建物に関する点検の実施方法について
  2. 経費の節減を図るための方策について
  3. 契約期間の設定及び履行の範囲等について
  4. 施設点検に併せて実施可能な提案事業
  5. その他

スケジュール

日時 内容
令和元年5月13日(月曜日) サウンディングの実施について公表
令和元年5月14日(火曜日)から6月14日(金曜日)まで サウンディングの参加申込
令和元年6月24日(月曜日)から6月28日(金曜日)まで サウンディングの実施(民間事業者との対話)
令和元年7月下旬(予定) サウンディングの実施結果概要の公表

実施要領



その他詳細・資料等については、高松市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。