国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.6.14

【愛知県瀬戸市】本山中学校跡地活用公募型プロポーザルについて

瀬戸市にて、「本山中学校跡地活用公募型プロポーザル」が実施されます。

下記概要及び瀬戸市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

本市では、令和2年春に市内7つの小中学校を統合した市立小中一貫校「にじの丘学園」の整備を進めています。

同時に小中一貫校整備に伴って跡地となる小中学校については、民間活力を導入した新たなまちづくりの拠点としての活用を検討してきました。

この度、跡地となる小中学校の1つである本山中学校の敷地所有者と調整を行い、本市が土地を借り受けたうえで、民間事業者のノウハウや資金を活用する手法により、地域の賑わいの創出や新たな雇用創出、子育て環境の充実等を目的として、本山中学校跡地の活用を行う事業者を選定します。

応募される方は、以下の「募集要項」等の内容を十分把握したうえで、応募してください。


募集スケジュール

項目 日程
募集要項等の配布 令和元年6月14日(金)から9月4日(水)まで
質疑の受付期間 令和元年6月17日(月)から7月12日(金)まで
図面の閲覧 令和元年6月21日(金)から9月4日(水)まで
現地見学会 令和元年6月22日(土)午後1時から午後2時まで
応募書類の受付期間 令和元年8月26日(月)から9月4日(水)まで
ヒアリングの実施 令和元年9月12日(木)
事業内容及び優先交渉権者の決定 令和元年9月17日(火)
建物譲渡仮契約の締結 令和元年11月中旬
土地賃貸借契約の締結
建物譲渡契約の締結
令和元年12月下旬(議会議決後)
土地及び建物の引渡し 令和2年5月

募集要項



その他詳細・資料等については、瀬戸市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。