国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.7.30

【静岡県島田市】公共施設における包括施設管理委託方式(仮称)の導入に係る対話型市場調査について

島田市にて、「公共施設における包括施設管理委託方式(仮称)の導入に係る対話型市場調査」が実施されます。

下記概要及び島田市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

島田市では、公共施設の管理運営について、公民連携により、業務水準の統一・向上や事務の効率化等を図るため、これまで施設ごと、業務ごとに発注していた設備点検や保守管理等の業務について、複数の施設、業務を一括して委託すること(包括施設管理委託方式)(仮称)を検討しています。

本調査は、島田市における包括施設管理委託方式の実施に関する市場性の有無、適正な業務範囲及び規模等について民間事業者の皆様へ対話型の調査(ヒアリング等)を行い、本業務への参入意向の把握や今後のプロポーザル方式で有効なご提案をいただくための公募条件の整理をするために実施するものです。

なお、本調査で表明された意見は包括施設管理委託方式の事業化にあたっての参考としますが、本調査への参加の有無や意見の内容は、今後の事業者選定プロセスに一切影響しません。


スケジュール

日程 内容
令和元年7月29日(月) 実施要領の公表
令和元年8月16日(金) 参加申し込み期限
令和元年8月26日(月)~9月4日(水) ヒアリングの実施
令和元年9月中旬(予定) 調査結果の公表

実施要領



その他詳細・資料等については、島田市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。