国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.8.5

【岩手県久慈市】広域道の駅整備事業について

久慈市にて、「広域道の駅整備事業」の実施方針が公表されております。

下記概要及び久慈市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

久慈市と広域3町村(洋野町、野田村、普代村)では、三陸沿岸道路の全線開通を見据え、久慈広域の玄関口として三陸沿岸道路利用者などが立ち寄り、広域市町村へ誘導することができる地域振興の拠点施設として「(仮称)広域道の駅」整備事業を進めています。

設計、建設および運営については、民間事業者に一括して発注するDBO方式を検討しています。

この度、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)の第5条第1項の規定に準じて実施方針を定めたので、同第5条第3項の規定に準じ「実施方針」を公表いたします。

なお、要求水準書(案)については、入札公告までの間に実施する各種調査及び検討結果によって変更となる可能性があります。


募集及び選定スケジュール

日程 内容
令和元年7月30日(火) 実施方針・要求水準書(案)の公表
令和元年8月22(木)、23日(金) 第1回直接対話
令和元年9月13日(金) 質問回答の公表
(実施方針・要求水準書(案)について)
令和元年10月 募集要項等の公表
第2回直接対話
令和元年11月 質問回答の公表(募集要項等について)
令和元年12月 提案書受付
令和2年1月 事業者選定
基本協定締結
仮契約締結(基本契約、施設整備契約)
令和2年3月 基本契約及び施設整備契約締結

実施方針



その他詳細・資料等については、久慈市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。