国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.9.20

【群馬県沼田市】沼田市ファシリティマネジメント施策に関する民間提案制度について

沼田市にて、「沼田市ファシリティマネジメント施策に関する民間提案制度」が実施されます。

下記概要及び沼田市ホームページをご覧ください。


概要

沼田市では、ファシリティマネジメントの取り組みとして、沼田市ファシリティマネジメント施策に関する民間提案制度を導入します。本制度は、市有施設の整備や維持管理等において民間の知恵やアイデア等を最大限活用するため、民間事業者の皆さまから提案を募集し、協定を締結した上で協議を経た後、事業化を図るものです。いただいた提案内容を知的財産として扱い、その情報及び内容を保護した上で、提案をいただいた事業者と随意契約をすることを前提としています。


提案の区分

提案の募集は、幅広く提案を受け付ける「テーマフリー型」によります。

【想定する事例】

  • 空きスペース有効活用、低未利用施設(土地)の活用、省エネ(光熱水費削減)事業、ネーミングライツ、広告掲載など

実施スケジュール

手続き内容 実施時期
実施要項の公表 令和元年9月
事前相談・現地調査 実施要項の公表~12月13日(金曜日)
簡易提案書受け付け 令和元年12月20日(金曜日)まで
プレゼンテーション・提案選定 令和2年1月
提案事業採択決定 令和2年1月
詳細協議 令和2年1月以降
事業化の決定 令和2年2月末までに、協議が成立したものから順次
契約の締結 協議成立時。ただし、予算措置が必要な場合は、予算措置が成立した時点

関連資料



その他詳細・資料等については、沼田市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。