国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.10.11

【神奈川県川崎市】2019年度第2回川崎市PPPプラットフォームセミナーについて

川崎市にて、「2019年度第2回川崎市PPPプラットフォームセミナー」が実施されます。

下記概要及び川崎市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

川崎市では、民間事業者の皆様を最適な公共サービス実現のための重要なパートナーとして、地域社会の課題解決につながるよう、幅広い民間活力の活用方策を検討しています。

その実現に向け、本市では令和元年度に、民間事業者の皆様との対話の場の一つとして、川崎市PPPプラットフォームを設置しました。

この度、川崎市のPPPに関心をお持ちの市内外の事業者様向けに、2019年度第2回川崎市PPPプラットフォームセミナーを令和元年11月5日に開催します。


テーマ “地域が”取り組む、“地域で”つながる、PPP(官民連携)とは?

「官民連携は、大手企業でないと取組が難しい」…地域企業の方からは、そんな声が聞こえてきます。

一方、全国では、地域企業の独自性や専門性などの強みを生かし、「地域企業が中心となって地元自治体での官民連携に取り組む事例」や「地域企業同士又は地域企業と大手企業がつながりながら官民連携に取り組む事例」が増えてきています。

今回のセミナーでは、地域でのPPPに取り組むトップランナー企業に御登壇いただき、地域企業がどのようにPPPにかかわっているのか?地域で他事業者とどのようにつながればよいのか?苦労や工夫を重ねてきた実体験のお話を通して、地域企業のPPPへのかかわり方の核心に迫ります。


開催概要

日時 11月5日 (火) 13:30 ~ 17:20(開場13:00)
会場 川崎市中原区役所5階会議室
【住所】川崎市中原区小杉町3-245
対象 市内外の民間事業者様
定員 200名(事前申込制)
参加費 無料
主催、共催、後援
  • 主催:川崎市
  • 共催:(株)民間資金等活用事業推進機構、(株)日本政策投資銀行、川崎信用金庫、(株)横浜銀行
  • 後援:内閣府・国土交通省
申込締切 10月28日(月)

お申込み


添付書類等



その他詳細・資料等については、川崎市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。