国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.10.16

【東京都多摩市】多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査について

多摩市にて、「多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査」が実施されます。

下記概要及び多摩市ホームページをご覧ください。


多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査を実施します

多摩市では多摩センター地区を対象に、4市に跨る多摩ニュータウンの広域拠点・駅拠点としてふさわしい、魅力あふれる街づくりを目指して都市インフラの再整備を進めています。

多摩中央公園においては多摩ニュータウンの中央に位置する総合公園として、賑わいと活力・魅力の向上を目指す管理運営と、その実現を可能とする本公園の改修整備を、民間活力の導入により実施し、周辺地区との連携や地区全体の活性化の推進を図りたいと考えています。

誰もが楽しみ誇れる「多摩セントラルパーク」の実現に向けて、より多くの皆様のご参加をお待ちしています。


対象施設

  • 多摩中央公園全域(約11ha)
    • 所在地 :東京都多摩市落合2丁目35
    • 用途地域:第二種住居地域

目的

本調査では、事業手法として想定しているPark-PFI制度またはPFI手法導入のための条件や、実施可能な民間収益施設の内容、実施可能な管理運営業務の範囲等について、民間事業者の意見を調査すること、本事業への参加意向等について調査することを目的としています。

本調査は、書面によるアンケート調査と、民間事業者の方との個別対話により実施します。


スケジュール

日程 内容
令和元年10月15日(火曜日) サウンディング調査公表
令和元年10月25日(金曜日)17時 本調査への参加申込期限
令和元年10月31日(木曜日) アンケート回答期限
令和元年11月7日(木曜日) 個別対話

添付書類等



その他詳細・資料等については、多摩市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。