国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.11.18

【福岡県北九州市】志井ファミリープールへの民間活力導入に関するマーケットサウンディング調査について

北九州市にて、「志井ファミリープールへの民間活力導入に関するマーケットサウンディング調査」が実施されます。

下記概要及び北九州市ホームページをご覧ください。


事業の概要及び目的

北九州市では、志井ファミリープールの更なる魅力向上を目指し、レジャープールの再整備を計画しています。志井ファミリープールは、昭和61年に志井公園内に整備された施設で、市内で唯一のレジャープールです。例年7月から9月の60日間程度の営業期間で約10万人が来場する人気施設です。当プールの課題は、開設から30年以上経過しているため、施設などの老朽化対策が必要になっていることです。今後は、民間事業者の方々のノウハウやアイデアを導入して施設の再整備等を行い、更なる魅力の向上を図りたいと考えています。つきましては、公募条件を検討するために、民間事業者の方々の自由な発想や事業参加にあっての市への要望など、意向を把握して、事業者公募における条件整備に役立てることを目的にマーケットサウンディングを実施します。


調査方法

協力いただける民間事業者の皆様から、調査対象となる公園についての再整備等のためのアイデア、事業手法を書面にて提出していただきます。提案されたアイデアを市において確認し、日程調整の上、個別対話を実施します。

注)必ずしもすべてのアイデアで個別対話を実施するとは限りません。

詳細は、実施要領をご覧下さい。


本調査のスケジュール予定

項目 日程
実施要領の公表 令和元年11月11日(月曜日)
説明会の申込受付 令和元年11月12日(火曜日)から11月22日(金曜日)
説明会 令和元年11月27日(水曜日)
質問の受付 令和元年11月12日(火曜日)から12月10日(火曜日)
提案の受付 令和元年12月17日(火曜日)から12月24日(火曜日)
個別対話の実施 令和2年1月から(予定)
調査結果の概要公表 令和2年2月上旬(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、北九州市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。