国・自治体・協会会員等からのお知らせ

▽2019.11.21

【東京都】晴海ふ頭公園官民連携施設事業の事業者公募について

東京都にて、「晴海ふ頭公園官民連携施設事業の事業者公募」が実施されます。

下記概要及び東京都ホームページをご覧ください。


都は、海上公園の更なる魅力向上を図るため、民間事業者との連携を通じ、地域ニーズへの対応と賑わい創出に取り組んでいます。

このたび、海上公園における新たな取組として、都立晴海ふ頭公園(所在地:中央区晴海5丁目)において、飲食店を設置・運営する事業者を公募します。

事業の概要

都立晴海ふ頭公園において、本件事業者が設置する飲食店(おおむね200平方メートル)を核とした事業対象区域を一体的に活用することで、多くの人々を惹きつけ誰もが居心地よく過ごせる場を創出する事業者を公募します。

本公園は、東京2020大会時には選手村の一画となり、大会後には選手村跡地のまちづくりの進展にあわせて開放していく予定です。


事業者の選定方法

  • 公募型プロポーザル

今後のスケジュール

内容 日程
募集要項の配布 令和元年11月11日(月曜日)から11月21日(木曜日)まで
現地説明会 令和元年11月22日(金曜日)
応募期間 令和2年2月3日(月曜日)から2月7日(金曜日)まで
審査 令和2年2月
事業者の内定 令和2年3月(予定)
営業開始 令和3年10月(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、東京都ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。