国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【鳥取県米子市】米子市役所旧館の利活用に係るアイデア募集について

米子市にて、「米子市役所旧館の利活用に係るアイデア募集」が実施されます。

下記概要及び米子市ホームページをご覧ください。


米子市役所旧館の利活用についてのアイデアを募集します

米子市では、「米子市公共施設等総合管理計画」およびそれに基づく「米子市役所庁舎再編ビジョン(中期展望)」を策定し、市が所有する公共施設の見直しを進めています。

この一環で、昭和5年に建築家の佐藤功一によって設計された市指定文化財、米子市役所旧館(現:市立山陰歴史館)についても、民間活力によるリノベーションなどにより、施設機能の見直しを検討しています。

このたび、市役所旧館建物の文化財的な価値を生かした、新たな施設利用策の検討について、民間事業者の皆さんとの直接対話(個別対話形式)によるアイデア募集(サウンディング型市場調査)を実施します。


スケジュール

内容 日時
現地見学会 令和2年1月24日~2月14日
個別対話 令和2年2月26日~3月16日
結果の公表 令和2年3月31日(予定)

サウンディングの内容

  1. 提案する業種
  2. 想定する事業の内容
  3. 使用を想定する建物の利用階数・部屋数
  4. 希望する事業期間
  5. 期待される利活用の効果
  6. 事業の実現に向けて市に要望すること

添付書類等



その他詳細・資料等については、米子市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。