国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【青森県】八戸合同庁舎整備に関する検討支援業務について

青森県にて、「八戸合同庁舎整備に関する検討支援業務」が実施されます。

下記概要及び青森県ホームページをご覧ください。


八戸合同庁舎整備に関する検討支援業務について事業者を再募集します

八戸合同庁舎は一般建築物として必要な強度は確保されていますが、今後の長期使用及び災害時の拠点として使用するための耐震強度など、庁舎に必要な機能を改修により確保することが困難であるため、建替を前提とした検討が必要となっています。

また、現在地は馬淵川の洪水浸水想定区域内であることから、現在地で必要な対策を取るほか、移転建替の可能性を含めた検討も必要となるとともに、八戸合同庁舎と同様に老朽化が進む周辺の県有施設の集約についても併せて検討を要します。

そこで、八戸合同庁舎の建替を中心とした庁舎整備に関する検討を行い、併せて民間活力の導入による整備等(維持管理及び運営を含む。以下同じ。)の導入可能性を検証し、令和6年度(2024年度)の整備完了を目途に適切な事業手法を見出すことを目的とし、検討の支援を行う事業者を募集します。


公募(公告)期間

  • 令和2年2月20日(木)から3月19日(木)17時00分まで

スケジュール

内容 日程
公告資料の配布 令和2年2月20日(木)~令和2年3月5日(木)
質問書の提出 令和2年2月20日(木)~令和2年3月5日(木)
質問への回答期限 令和2年3月11日(水)
応募書類等の提出 令和2年3月6日(金)~令和2年3月19日(木)
提案書ヒアリングの実施 令和2年3月24日(火)※予定
事業予定者の決定 未定

添付書類等



その他詳細・資料等については、青森県ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。