国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【兵庫県高砂市】新庁舎における庁内電話及び電話交換設備等機器整備に関する情報提供依頼(RFI)について

高砂市にて、「新庁舎における庁内電話及び電話交換設備等機器整備に関する情報提供依頼(RFI)」が実施されます。

下記概要及び高砂市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

高砂市では、令和3年10月に新本庁舎の完成を迎えるにあたり、庁内電話の整備を検討しています。

庁内電話の整備では、単なる機器のリプレースを行うだけでなく、「IP電話等の導入によるコスト削減が可能かの検討」や「職員の働き方改革の一環としてのコミュニケーション手段の検討」、「出先機関と本庁舎との円滑な会議の検討」など様々な観点から検討を行い、これからの行政事務を進める上での有効なツールとなる電話のあり方を検討するものです。

そこで、庁内電話の整備の検討を行うにあたり、各事業者が持つ最適な技術や運用のノウハウ、コストに関する情報提供を依頼するものです。

なお、上記の手法の実現に向けては、従来の固定電話方式、IP電話化、PBXのクラウド化、モバイルへの対応、テレビ電話やテレビ会議システムとの組み合わせ等多様なアプローチがあると予想しています。現段階では、特定の方法に固執するのではなく、幅広く知見を得ることを目的としています。


情報提供依頼書

提供していただく資料や提出方法など詳細な内容は以下をご覧ください。


提出期限(募集期間)

  • 令和2年4月1日(水)から5月8日(金)まで

※ただし、可能な限り期間内での提出を希望しますが、期間を外れても提案を受け付けます。幅広い提案をお願いします。



その他詳細・資料等については、高砂市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。