国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【神奈川県川崎市】総合自治会館跡地等の活用に関する事業者募集について

川崎市にて、「総合自治会館跡地等の活用に関する事業者募集」が実施されます。

下記概要及び川崎市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的

川崎市総合自治会館は、令和2年6月に竣工した「Kosugi 3rd Avenue」に移転したことから、周辺地域の抱える課題や地域ニーズ等への対応を図りながらその跡地等を有効に活用するため、同年2月に策定した「総合自治会館跡地等の活用に係る土地利用方針」に基づき、事業者の募集を開始します。


事業予定地の概要

土地の概要 所在地 川崎市中原区小杉町3丁目1番地ほか
面積 2,910.29 ㎡
既存建築物の概要 構造:鉄筋コンクリート造 3階建
竣工:昭和58年11月30日
規模: 延床面積1,387.67㎡ / 建築面積 817.83 ㎡

事業スキーム

  • 「総合自治会館跡地等の活用に係る土地利用方針」を踏まえ、事業者のノウハウ等を活かし、跡地等を有効に活用する提案を行うものとします。
  • パターンA「事業者が既存建物を解体し、新たに建物を整備する」、パターンB「既存建物を市が譲渡し、事業者が改修し活用」のどちらかを事業者が選択し、提案を行うものとします。
  • 事業期間を満20年間とし、前後に工事等に係る準備期間等を加えた期間を契約期間とします。

スケジュール

内容 日程
事業者の募集開始日 令和2年7月16日
企画提案書類の提出締切日 令和2年9月17日
審査 令和2年10月~11月
審査結果の通知・公表 令和2年12月以降
跡地等の運用開始 令和 4 年度中

添付書類等



その他詳細・資料等については、川崎市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。