国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【東京都東大和市】(仮称)東大和市清水一丁目保育園整備運営事業者の決定について

東大和市にて、「(仮称)東大和市清水一丁目保育園整備運営事業者の決定」が公表されております。

下記概要及び東大和市ホームページをご覧ください。


(仮称)東大和市清水一丁目保育園整備運営事業者を決定しました。

市では、「日本一子育てしやすいまちづくり」を重要施策とし、「第2期東大和市子ども・子育て支援事業計画」における、幼児期の教育・保育の質及び量の確保のための方策として、都有地を活用した認可保育園の整備を予定しています。

質の高い安定した保育サービスを提供できる事業者をプロポーザル方式(公募型 事業提案方式)により募集した結果、社会福祉法人立野みどり福祉会を優先交渉権者として選定しました。

その後、詳細協議を行い、令和2年8月17日付で協定を締結しました。

今後、令和4年4月の開園に向け、事業者による保育施設の整備等の準備を進めていきます。


決定事業者

  • 社会福祉法人 立野みどり福祉会(東京都東大和市狭山3-1349-4)


その他詳細・資料等については、東大和市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。