国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【神奈川県川崎市】廃棄物発電の有効活用方策に関するサウンディング型市場調査について

川崎市にて、「廃棄物発電の有効活用方策に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び川崎市ホームページをご覧ください。


目的

本市では、ごみの焼却に伴い発生する熱を回収することにより、エネルギーの有効活用を図る等の取組を実施しているところです。

現在、建替え中の橘処理センターは、高効率ごみ発電を導入し、令和5(2023)年度の稼働開始(予定)に伴い、本市のごみ焼却処理施設による発電能力が増加することから、廃棄物発電の有効活用を図るための検討を進めています。

民間事業者の皆様の御意見を伺い、事業スキーム等の条件整理に役立てるため、皆様との「対話」を実施いたします。

これまでに蓄積されたノウハウや創意工夫を凝らした幅広いアイデアを御提案くださいますようお願いいたします。


調査の内容

  1. 本事業への参加可能性について
  2. 本事業への参加条件について
  3. 民間の資金や経営能力及び技術的能力を最大限活用した事業スキームについて

調査スケジュール

日程 内容
令和2年8月28日(金) 実施要領の公表
令和2年9月7日(月) 質問の送付期限
令和2年9月14日(月) 質問への回答の公表
令和2年9月28日(月) 調査参加申込期限及び提案書の提出期限
令和2年9月30日(水) 調査実施日時及び場所の連絡
令和2年10月5日(月)から10月16日(金)の間 調査の実施
令和2年11月 実施結果概要の公表

添付書類等



その他詳細・資料等については、川崎市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。