国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【岐阜県美濃加茂市】旧伊深村役場庁舎の新たな活用方法を見出すための実証実験実施及び実証実験出店者の募集について

美濃加茂市にて、「旧伊深村役場庁舎の新たな活用方法を見出すための実証実験実施及び実証実験出店者の募集」が実施されます。

下記概要及び美濃加茂市ホームページをご覧ください。


旧伊深村役場庁舎の新たな活用方法を見出すための実証実験実施及び実証実験出店者を募集します。

施設の新たな活用の方向性を決めることが目的

美濃加茂市北部地域の里山風景が広がる伊深町に建つ、「旧伊深村役場庁舎」は、昭和11年の建設から80年が過ぎ、平成28年に登録有形文化財に登録、平成29年に大規模修繕がなされ、市北部地域の新たな玄関口となる交流施設としてオープンしました。令和2年度以降、市北部地域の文化、里山資源を活かした施設とするべく、新たな活用の方向性を決定することを目的に、あらゆる方法、アイデアを含めて検討するために、美濃加茂市が実証実験を実施するものです。


実証実験実施期間

  • 令和2年8月1日から令和2年10月31日まで

実証実験出店者を募集します

実証実験実施期間中に実証実験として出店していただける方を募集します。

実証実験の実施については、旧伊深村役場庁舎実証実験実施要領をご覧いただき、出店をご希望の方は、様式第1号及び必要な書類を、まちづくり課へご提出ください。


留意事項

この実証実験は、市が当該施設の新たな活用の方向性を決定することを目的としていますので、出店を申請されるにあたりましては、実証実験実施要領にある趣旨、目的に沿って実施していただくことにご留意ください。また、出店回数、日数に制限がありますので、併せて実施要領をご確認ください。 

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出店内容によっては、実施日や内容の変更等お願いさせていただくことがあります。


添付書類等



その他詳細・資料等については、美濃加茂市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。