国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【神奈川県秦野市】秦野市表丹沢野外活動センターの民間事業者による運営手法の導入に向けたサウンディング型市場調査について

秦野市にて、「秦野市表丹沢野外活動センターの民間事業者による運営手法の導入に向けたサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び秦野市ホームページをご覧ください。


調査の目的

秦野市表丹沢野外活動センターは、青少年が丹沢の自然を大切にし、自然や人とのふれあいを通して、自立と連携の心を育てることを目的とするとともに、「ふるさと秦野」を次代に継承するために里地里山保全活動を行う拠点として、平成19年7月に設置しました。

また、本市では令和2年9月に「表丹沢魅力づくり構想」を定め、表丹沢野外活動センターを含めた表丹沢について、来訪者一人ひとりが本物の魅力を見つけ出せる場所としていくこととしています。

人口減少・少子高齢化といった社会構造の変化や社会的ニーズの多様化が進む中にあって、本施設を含む公共施設においては効率的かつ効果的な施設運営が求められています。

そこで、本市では、表丹沢野外活動センターについて、利用者の拡大やさらなる利活用等を目指し、新たに民間事業者による運営手法(指定管理者制度等)の導入を検討しています。

本調査では、市場性や民間事業者の意向等を把握することを目的とし、特に、サービス向上や施設全体の運営効率化等につながるご意見・ご提案を期待しています。


スケジュール

内容 日程
調査実施の公表
申込受付開始
令和2年12月3日(木)
現地見学会・説明会の参加受付期間 令和2年12月3日(木)~12月10日(木)
現地見学会・説明会の開催 令和2年12月15日(火)
サウンディングの参加受付期間
※ヒアリングシートを同時提出
令和2年12月15日(火)~12月22日(火)
サウンディングの実施 令和3年1月12日(火)
1月14日(木)
1月18日(月)
実施結果概要の公表 令和3年2月下旬(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、秦野市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。