国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【国土交通省九州地方整備局】春吉橋賑わい空間活用方策に関するサウンディング型市場調査について

九州地方整備局にて、「春吉橋賑わい空間活用方策に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び九州地方整備局ホームページをご覧ください。


サウンディング型市場調査の目的

春吉橋賑わい空間は、「福岡の顔 」となる賑わいを創出する空間として活用することとしています。

本サウンディング型市場調査(以下「本調査」という。)は、令和3年度に予定している検討会の提言に向けた参考とするため、賑わい空間活用のアイディア(新型コロナを踏まえた「ニューノーマル」なアイディアを含む)等について広く意見・提案を求めることを目的として実施するものです。


事業対象地及び意見・提案を求める範囲

春吉橋賑わい空間とします。また、賑わい空間に隣接する公共空間(国体道路、清流公園)を含めた提案も可能です。

詳しくは実施要項『第1 募集の概要「4 事業条件等」』をご確認ください。


スケジュール

項目 時期
実施要項等の公表 令和3年3月1日(月)
意見・提案の受付期間 令和3年3月1日(月)~3月23日(火)(必着)
実施結果の公表
※第3回検討会での公表を予定
令和3年4月以降を予定

詳しくは実施要項『第2 募集の手続き等「1 スケジュール」』をご確認ください。


実施結果の公表

意見・提案の概要については、提案者の確認・同意を得たうえで、第3回検討会にて提示し、福岡国道事務所ホームページに公表します。

なお、本調査手続きに際して、提案者のアイディア等の保護のため、参加者の名称、意見・提案の具体的な内容は原則として非公表とします。

詳しくは実施要項『第2 募集の手続き等「6 実施結果の公表」』をご確認ください。


添付書類等



その他詳細・資料等については、九州地方整備局ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。