国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【福島県須賀川市】須賀川市公有財産活用に関するサウンディング型市場調査について

須賀川市にて、「須賀川市公有財産活用に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び須賀川市ホームページをご覧ください。


調査の目的

令和3年3月策定の須賀川市公共施設等総合管理計画の実施にあたっては、限られた予算の中で適正な施設の維持管理等を行う必要があります。

市では、公民連携の取組みにより、財源の確保や、維持管理コスト縮減を進めるとともに、地域経済の活性化及び市民サービスの継続的な実施を図っていきたいと考えています。

今回の市場調査では、公有財産活用事業の市場性や適切な条件等について把握し、民間事業者の皆様との対話を通じて、今後の効果的な事業実施に繋がる可能性を調査することを目的としています。


調査の内容

案件名 公有財産等の活用における公民連携の各種手法について
内容

公有財産活用事業の市場性や適切な条件等について把握し、対話を通じて今後の効果的な事業実施に繋がる可能性を調査する。

【想定される事業例】

  1. ネーミングライツ
  2. 広告事業
  3. 未利用地の売却・貸付
  4. その他(土地・建物を活用した新たなサービス提供事業)
民間事業者への質問事項
  1. 公有財産活用の事業スキーム・本事業への関心
  2. 事業参加の体制、公募を実施するときの条件
  3. 公有財産活用事業への提案 など
調査対象施設

須賀川市の全ての公有資産(土地・建物)が対象。

それぞれの詳細は、須賀川市施設カルテをご覧ください。


調査実施スケジュール

内容 日程
実施要領の公表 令和3年5月17日(月)
対話の受付期間 令和3年5月17日(月)から令和3年6月18日(金)まで
個別対話の実施期間 令和3年6月25日(金)から令和3年6月30日(水)まで(土日祝日は除く)
調査結果概要の公表 令和3年7月下旬頃(予定)
公有財産活用事業の実施 令和4年度以降(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、須賀川市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。