国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【岡山県岡山市】岡山西部総合公園(仮称)管理・運営に関する社会実験の事業者の募集について

岡山市にて、「岡山西部総合公園(仮称)管理・運営に関する社会実験の事業者の募集」が実施されます。

下記概要及び岡山市ホームページをご覧ください。


事業の趣旨

岡山市は、岡山西部総合公園(仮称)を「人々が関わることで育まれる都市の森」をコンセプトに、魅力と緑あふれる公園にするため整備を進めています。また、本公園を貴重なまちの資産として活用し、日常的に賑わいを創出する運営に取り組みたいと考えています。

本事業は、民間事業者の有するアイディアやノウハウを活用し、令和5年4月の全面オープンに先立ち完成する管理棟の管理・運営と、供用開始済みの公園施設を活用したイベント等の実施により、本公園の日常的な賑わい創出や魅力向上に取り組んでいただく社会実験の事業者を募集するものです。


主な募集内容

  • 管理棟内に施設(テナント等)を配置し運営することで、公園の賑わい創出や魅力向上に資する施設となるように管理・運営方法等を提案してください。
  • 岡山ドームと多目的広場を含む供用済みの園地において、イベント等の賑わい創出や公園利用者の増加に向けた取組を提案してください。

スケジュール

募集要領等の交付 令和3年6月30日から令和3年9月29日
説明会の開催 令和3年7月31日
※現地での説明会を予定しています。参加申込が必要です。
質問の受付 令和3年7月16日から令和3年8月10日まで
提案書の提出 令和3年9月30日午後5時まで
審査の実施 令和3年10月上旬を予定しています。

添付書類等



その他詳細・資料等については、岡山市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。