国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【福岡県新宮町】新宮ふれあいの丘公園における公募設置管理制度(Park-PFI)を活用した事業者の募集について

新宮町にて、「新宮ふれあいの丘公園における公募設置管理制度(Park-PFI)を活用した事業者の募集」が実施されます。

下記概要及び新宮町ホームページをご覧ください。


事業の概要及び目的

新宮ふれあいの丘公園は新宮町の中心部に位置しており、町は町民の憩いの場、賑わいの場を提供するため、現在も整備をしているところです。さらに、当公園は重要な広域避難場所として新宮町地域防災計画にも位置付けられています。そのような中、都市公園法が平成29年に改正され、「公募設置管理制度(以下Park-PFIという)」が創設されました。Park-PFIは、都市公園において、運動施設等の設置・管理を行なう民間事業者を公募により選定し、その収益を園路広場等の公園施設の整備・管理に還元する制度です。

そこで、今回当公園においてPark-PFIを活用し、公園の整備と利用の促進を図りたいと考え、民間事業者の知識・経験を活用し、新たな公園整備を実施します。


対象地

  • 新宮ふれあいの丘公園

スケジュール

公募設置等指針の公表(交付) 令和3年6月15日(火曜日)~令和3年8月4日(水曜日)まで
質問書受付 令和3年6月15日(火曜日)~令和3年7月16日(金曜日)まで
説明会 令和3年7月15日(木曜日)14時00分~16時00分まで
公募設置等計画の受付 令和3年8月4日(水曜日)~9月15日(水曜日)まで
公募設置等計画の認定 令和3年11月上旬
基本協定等締結 令和3年12月上旬

添付書類等



その他詳細・資料等については、新宮町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。