国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【東京都国立市】コーポレートPPA導入可能性に関するサウンディング調査について

国立市にて、「コーポレートPPA導入可能性に関するサウンディング調査」が実施されます。

下記概要及び国立市ホームページをご覧ください。


調査実施目的

市では今後、多くの公共建築物の建替え等が見込まれており、その際の方針として『国立市公共建築物環境配慮整備指針』に基づき、創エネ設備の設置などを検討していくこととしております。しかしながら、新たに整備していく創エネ設備を適切に管理し、その機能を維持し続けていくことの負担も大きくなる懸念があります。

本調査は、市が進める地球温暖化対策 を周知するとともに、市が考える事業概要に対してご意見を頂 き、公民連携事業として 事業化への展開を目的に実施するものです。


調査の内容

  1. 提示する市の考えに対するご意見(主に、資料No.1の内容に関して)
  2. 具体的市有施設での事業の考え方(主に、国立第二小学校改築事業に関して)
  3. 一般的なコーポレートPPA事業を踏まえた留意点など
  4. その他(自由なご意見をお聞かせください)

スケジュール

参加申込み期間 2021年7月5日(金)~7月12日(月)9:00
調査実施期間 2021年7月12日(月)~7月16日(金)
調査結果の公表 2021年7月下旬(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、国立市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。