国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【静岡県伊豆の国市】【第2回】公募設置管理制度(Park-PFI)を活用した公園の魅力向上に関するサウンディング型市場調査について

伊豆の国市にて、「【第2回】公募設置管理制度(Park-PFI)を活用した公園の魅力向上に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び伊豆の国市ホームページをご覧ください。


調査の目的

伊豆の国市では、国土交通省の「かわまちづくり支援制度」を活用し、狩野川河川敷沿いに市民や来訪者が集い・憩うことができる新たな都市公園の整備を予定しています。この整備にあたっては、公募設置管理制度(Park-PFI)の導入により、都市公園内に民間の資金やノウハウを活かした収益施設の整備を行うことで、公園と周辺地域の魅力を高め、自然資源を最大限に活かした伊豆の国市の新たな賑わい拠点を形成し、地域振興や観光振興に寄与することを期待しています。

令和2年12月には、Park-PFI制度の導入可能性を検討するため、第1回目のサウンディング調査を実施しました。調査では2社から事業の提案があり、事業への参入意欲やPark-PFIの実現可能性を見出すことができました。

このことを踏まえ、伊豆の国市では、令和4年度の事業化に向けた第2回目のサウンディング調査を実施します。今回の調査は、公募設置等指針(案)を公表した上で、事業者と事業提案や整備・維持管理の費用負担に係る対話を行い、今後の公募設置等指針を策定する際の参考とすることを目的に実施します。


対象施設の概要

  • 名称:狩野川神島公園(仮称)※名称は令和3年度中に決定予定
  • 所在地:伊豆の国市神島地内

スケジュール

項目 日程
実施要領の公表 令和3年7月9日(金曜日)
質問の受付・回答 令和3年7月9日(金曜日)から令和3年7月21日(水曜日)
参加申込の受付 令和3年7月9日(金曜日)から令和3年7月30日(金曜日)
提案書等の受付 令和3年7月9日(金曜日)から令和3年8月6日(金曜日)
個別対話の実施 令和3年8月23日(月曜日)から令和3年8月27日(金曜日)
実施結果の公表 令和3年9月中旬(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、伊豆の国市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。