国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【福島県郡山市】開成山公園等の民間活用に関するプレサウンディング調査について

郡山市にて、「開成山公園等の民間活用に関するプレサウンディング調査」が実施されます。

下記概要及び郡山市ホームページをご覧ください。


目的

郡山市では、市の中心に位置し、水と緑による安らぎ、イベントによる活気の創出や、歴史及び運動施設等が複合する総合公園であり、市民のシビックプライドの象徴的存在である「開成山公園」等について、民間の優良な投資を誘導し、公園管理者(市)の財政負担の軽減を図るとともに、老朽化した公園施設の改修や新たな収益施設導入等により、都市公園の利便性・魅力・防災機能の向上等を図るため、「公募設置管理制度(Park-PFI)」の導入を検討しています。

Park-PFI制度の検討にあたり、これまで利用者アンケートや民間事業者を対象としたサウンディング調査を実施してきましたが、この度、周辺事業者及び参入検討企業へ公園の整備・管理・運営に関するアンケートを事前に実施し、調査結果を事業計画等へ反映させることにより、より効果的な事業の実施を目的とした、プレサウンディング調査を実施します。


調査期間

  • 令和3年9月23日(木・祝)まで

開成山公園Park-PFI事業の今後のスケジュール

令和3年9月 プレサウンディング調査
令和4年1月~2月 公募説明書(案)等による官民対話
令和4年4月~7月末 公募
令和4年10月 候補者決定
令和4年11月~令和6年3月 設計協議・工事
令和6年度中 供用開始

添付書類等



その他詳細・資料等については、郡山市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。