国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【香川県高松市】「屋島山上交流拠点施設及び屋島山上観光駐車場」の指定管理者募集について

高松市にて、「「屋島山上交流拠点施設及び屋島山上観光駐車場」の指定管理者募集」が実施されます。

下記概要及び高松市ホームページをご覧ください。


募集概要

本市では、平成25年1月に策定した「屋島活性化基本構想」に基づき、瀬戸内海国立公園並びに国の史跡及び天然記念物に指定され、山上からの優れた多島海景観の眺望や、四国霊場八十八ヶ所や源平合戦などに関わる人文景観を誇る屋島の活性化に取り組んでおり、その基幹的な事業として、本市の新たなシンボルとなる「高松市屋島山上交流拠点施設」の整備を進めています。

この施設は、「獅子の霊巌」と呼ばれる屋島山上の代表的な展望スポットに整備するもので、山上からの素晴らしい景観を楽しめる展望スペースをはじめ、屋島の自然や歴史などを学ぶことができる展示スペース、会議や学習に対応できるホールなど、複合的な機能を備えた施設です。

完成後には、多くの観光客や市民の皆様に御利用いただけるよう、市内外、更には海外へ向けて、この施設を利用した新たな屋島の楽しみ方を情報発信するとともに、小学生などの校外学習の拠点として、また、高松らしい国際会議やアフターコンベンションなどの会場として、MICE振興にも活用していくことを想定しています。

このたび、民間活力を最大限に引き出し、屋島山上におけるエリアマネジメント機能が発揮されるよう、当施設と屋島山上の受入機能を担う屋島山上観光駐車場を一元的に管理する指定管理者について、以下のとおり募集いたします。


対象施設

  • 高松市屋島山上交流拠点施設及び高松市屋島山上観光駐車場

指定期間

  • 令和4年4月1日から令和14年3月31日まで(10年間)(準備行為期間を含む。)

公募期間等

内容 日程
募集要項等配布期間 令和3年10月1日(金曜日)から令和3年10月14日(木曜日)まで
質問受付期間 令和3年10月1日(金曜日)から令和3年10月14日(木曜日)まで
申請受付期間 令和3年10月25日(月曜日)から令和3年11月1日(月曜日)まで

添付書類等



その他詳細・資料等については、高松市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。