国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【高知県北川村】文教施設・子育て教育環境等整備事業に関するサウンディング型市場調査について

北川村にて、「文教施設・子育て教育環境等整備事業に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び北川村ホームページをご覧ください。


調査目的

北川村では、令和2年度から子育て教育ビジョンを策定し、0~15歳までの15年間の一貫した教育で誰ひとり取り残されず学ぶことができる魅力的な環境を創るため、保育所・幼稚園・小中学校・地域等が一体となって子育て教育環境の整備に取り組んでいます。令和3年度は子育て・文教エリアの魅力ある環境整備として、保幼小中や地域が一体となった施設や子育て教育ビジョンを実現するための必要な教育サービスの提供方法などについて検討を行っています。

本調査では、調査対象にあるとおり、ハード面だけではなく、ソフト面そしてその両面を実施する上での資金調達手法について、幅広く官民連携手法を取り入れる多様なPPP/PFI の導入検討をしています。今後、民間事業者の意見を取り入れて基本計画を策定するために、幅広く民間事業者の意見をヒアリングすることを目的として本サウンディング調査を実施します。


調査対象

  • 保育所・幼稚園・小学校・中学校その他地域にとって必要な施設(ハード面)
  • 子育て教育ビジョン実現する上で必要な教育サービス(ソフト面)
  • ハード面・ソフト面を実施する上での資金調達手法

スケジュール

令和3年11月1日(月) サウンディング調査の実施要領を公表
令和3年11月1日(月)~11月30日(火) サウンディング参加申し込み期間
受付次第、随時先方に連絡 サウンディングのための実施日時及び場所の連絡
令和3年11月15日(月)~12月3日(金) サウンディング実施期間
令和3年12月中旬頃 調査結果概要の公表

添付書類等



その他詳細・資料等については、北川村ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。