国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【東京都小金井市】小金井市立公園の民間活力導入に向けたサウンディング型市場調査の結果概要について

小金井市にて、「小金井市立公園の民間活力導入に向けたサウンディング型市場調査の結果概要」が公表されています。

下記概要及び小金井市ホームページをご覧ください。


調査目的

 公園の適切な維持管理、低未利用公園の活用、にぎわいの創出、市民ボランティアとの協働の推進及び新たな市民サービスの提供など、公園の質の向上を図るとともに、係る経費の抑制を実現すべく、公民連携、指定管理者制度、公募設置管理制度等民間活力の導入を検討したいと考えており、民間事業者等から幅広いアイディアや事業についての提言、本市への要望等をお聞きするサウンディング型市場調査を実施し、市立公園への民間活力導入の可能性や今後の取組の方向性について検討します。


調査結果

 不動産事業者、造園事業者など15事業者がサウンディングにご参加いただきました。

 参加事業者からいただきました事業手法、事業範囲、事業期間及び民間施設の設置等についての御意見・御提案を踏まえ、令和6年度の指定管理者制度導入等に向けて検討を進めてまいります。


添付書類等



その他詳細・資料等については、小金井市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。