国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【奈良県吉野町】吉野小学校及び吉野北小学校の跡地利活用に関するサウンディング調査の結果について

吉野町にて、「吉野小学校及び吉野北小学校の跡地利活用に関するサウンディング調査の結果」が公表されています。

下記概要及び吉野町ホームページをご覧ください。


調査の目的

吉野町では、平成30年11月に策定した「吉野町小中一貫教育基本方針」に基づき、現在、小中一貫教育校開校に向けた準備を進めています。また、それによって町内の吉野小学校及び吉野北小学校は閉校となるため、その利活用の方向性を検討しています。

本調査は、吉野小学校及び吉野北小学校の2校の学校跡地の活用方法等について、民間事業者の方々に幅広くご意見をお聞かせいただき、事業実施に向けた利活用方針の検討の参考とするものです。


調査の概要

小中一貫教育校の開校に伴い閉校となる吉野小学校及び吉野北小学校の学校跡地の活用方法等について、民間事業者の幅広い意見を募集するサウンディング調査を実施しました。

サウンディング調査は、幅広く意見を把握するアンケート調査(1次調査)とより詳細な意見を把握するヒアリング調査(2次調査)の2段階で実施しています。アンケート調査では17者から回答をいただき、そのうちの11者に対してヒアリング調査を実施しています。


調査結果


添付書類等



その他詳細・資料等については、吉野町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。