国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【青森県】あおもり公民連携事業研究会 官民対話のお知らせ(青森県八戸市、七戸町の案件)について

青森県にて、「あおもり公民連携事業研究会 官民対話のお知らせ(青森県八戸市、七戸町の案件)」が実施されます。

下記概要及び青森県ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

青森県のPPP/PFI地域プラットフォームとして活動している「あおもり公民連携事業研究会」で官民対話を開催します。

対話は青森県八戸市、七戸町の2案件について行います。開催概要や申込等については青森県ホームページにてご確認ください。


対象案件

  1. 新庁舎整備事業について(七戸町)
    • 旧町村で使用してきた2つの庁舎を荒熊内地区に建設する新庁舎に集約するとともに、これを起爆剤として、新たなまちづくり(コンパクトシティ)の形成を促進させようとするものです。
  2. (仮称)八戸駅西地区賑わい創出事業について(八戸市)
    • 令和2年4月に開業した多目的アリーナ「FLAT HACHINOHE」に隣接する緑地帯を活用し、民設民営によるレストラン、コンビニ又はアリーナと連携したスポーツカフェなどの整備を検討しています。

添付書類等



その他詳細・資料等については、青森県ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。