国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【沖縄県久米島町】久米島町公共施設等包括管理業務委託に関するサウンディング型市場調査について

久米島町にて、「久米島町公共施設等包括管理業務委託に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び久米島町ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

 久米島町は平成14年4月1日に島にあった二つの村(具志川村、仲里村)が合併して誕生した町です。行政区面積は 63.65 ㎢で、久米島本島、奥武島、オーハ島の有人島と鳥島、硫黄鳥島の無人島で構成されています。人口7579人、気候は1年のほとんどが亜熱帯気候であり、産業構成はさとうきびを中心に肉用牛、野菜、花き、海ブドウ、もずく、クルマエビを主要産業としています。

 公共施設等の数は136施設と多く、合併以前2つの村で構成されていたこともあり、類似機能施設も多いのが現状です。

 本町は適切な財政運営を図るため、住民サービス維持または向上を前提とした公共施設等の包括管理を行い、公共施設等の健全な管理を実施するため、本調査をすることとしました。

 本調査では、民間事業者等の皆様との「対話」を通じて公共施設等の包括管理委託の実施に向けた公募条件を整理し、今後の事業推進に向け参考とすることを目的としています。


対象施設

  • 別紙1施設一覧をご参照ください

スケジュール

実施要領の公表 令和4年2月7日
対話期間 令和4年2月7日から
令和4年2月 28 日まで
対話概要・検討結果の公表 令和4年3月末頃

添付書類等



その他詳細・資料等については、久米島町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。