国・自治体・協会会員等からのお知らせ
【広島県呉市】旧呉市消防局・西消防庁舎敷地サウンディング型市場調査の実施について
呉市にて、「旧呉市消防局・西消防庁舎敷地サウンディング型市場調査」が実施されます。
下記概要及び呉市ホームページをご覧ください。
趣旨・目的等
旧呉市消防局・西消防署庁舎は市中心部に立地しており,今後の中央地区全体のまちづくりの重要な拠点として,将来有効活用が図られるべき貴重な財産です。
本財産は,「今西通り」 「呉市立図書館・呉信用金庫ホール前の通り」 といった,市内でも景観に優れた2つの通りの交差点に面しており,呉市としては,将来に向けて誰もが 「住みたい」 「行ってみたい」 と思う魅力的で美しいまちの柱となる建物ができることを期待しています。
対話を通じ,民間事業者様による活用の可能性を調査することで,本財産の有効な活用方法について,幅広い検討を行っていきたいと考えています。
調査対象物件
- 名称:旧呉市消防局・西消防署庁舎敷地
- 所在:呉市中央三丁目1番1
- 地目:宅地
- 地積:2,059,23平方メートル
スケジュール
実施要領公表 | 5月25日(水) |
申込受付期間 | 5月25日(水)~7月15日(金) |
対話実施期間 | 6月15日(水)~7月25日(月) |
調査結果公表 | 8月上旬以降 |
添付書類等
その他詳細・資料等については、呉市ホームページまで。
このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。