国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【沖縄県南城市】南城佐敷・玉城IC周辺地区整備事業に関するサウンディング型市場調査の実施について

南城市にて、「南城佐敷・玉城IC周辺地区整備事業に関するサウンディング型市場調査」が実施されます。

下記概要及び南城市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

 南城市では、南城市都市計画マスタープラン(平成27年10月改定)に定めた将来都市構造において、市の中央部を都市づくりを先導する「先導的都市拠点地域」として位置づけ、平成29年8月には、先導的都市拠点地域内の南城佐敷・玉城IC(中核地)、つきしろIC周辺の土地利用計画となる南城市先導的都市拠点創出ビジョン(地域別構想編)を策定しました。

 本事業では、先導的都市拠点地域の1つである南城佐敷・玉城IC付近を、賑わいある洗練された都市的空間として整備するために、本事業の基本構想の策定から対象地における各施設の整備・運営までを一体的に民間事業者が担う事業スキームの導入を検討しています。

 本調査は、本事業の事業主体となる民間事業者の参入意向や事業内容等に対する意見や考えを把握することを目的に実施するものです。なお、本調査で表明された意見や提案は本事業の事業化等にあたり参考としますが、本調査への参加有無や意見内容等について、今後の事業者選定に影響を与えるものではありません。


サウンディング項目

 ・本調査への参加理由について

 ・対象地及び周辺地域のポテンシャルについて

 ・貴社の関連実績等について

 ・本事業における望ましい導入機能について

 ・市内各地の観光振興への参画について

 ・本事業における望ましい事業スキーム・事業条件について

 ・その他、本事業へのご要望・アイデア等について


スケジュール

実施要領の公表 令和5年5月12日(金)
サウンディング調査票の提出期限 令和5年6月2日(金)17時まで
サウンディング結果の公表 令和5年6月中旬頃

添付書類等



その他詳細・資料等については、南城市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。