国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【沖縄県西原町】西原町中央公民館再整備に向けたサウンディング調査(申込制)について

西原町にて、「西原町中央公民館再整備に向けたサウンディング調査(申込制)」が実施されます。

下記概要及び西原町ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

 西原町では、老朽化が進む中央公民館(隣接施設を含む。)の再整備に向けた検討を行っています。

 新たな施設では、これまでの生涯学習拠点としての公共機能に加え、「学び」「健康」「交流」など町民や地域の利用意向を実現できる民間機能の導入を目指し、より多くの交流や賑わいを創出できる施設となるよう、現在、「西原町中央公民館再整備基本計画(仮称)」の策定に向けた作業を進めています。

 今回、施設整備や運営に関して現在検討中の事業計画等の情報共有も含め、民間事業者の皆様との対話(意見交換・提案等)を行い、基本計画に反映していくことを目的として、サウンディング(官民対話)調査を実施します。

 本事業にご関心をお持ちの民間事業者の皆様のご参加をお待ちしております。


調査・意見交換を求める内容(例)

  1. 本事業の市場性及び参画意向について
  2. 生涯学習、社会教育、介護予防、子育て関連事業等のソフト的な取組や運営について
  3. 事業スキーム(事業計画、事業手法、事業期間、官民役割分担等)について
  4. 付帯事業(民間収益施設)の導入可能性について
  5. 周辺公共施設との連携やまちづくりへ寄与する提案等について
  6. 事業実施にあたり⾏政に期待すること、懸念事項等について
    ※「施設整備」「維持管理」「運営」など各段階の一部に対する提案等でも構いません。(導入可能な機能のみの提案等)

公募期間

  • 令和5年5月19日(金)~ 6月1日(木)


その他詳細・資料等については、西原町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。