国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【東京都東村山市】萩山小学校等複合施設の整備手法に係るサウンディング型市場調査について

東村山市にて、「萩山小学校等複合施設の整備手法に係るサウンディング型市場調査」が公表されております。

下記概要及び東村山市ホームページをご覧ください。


趣旨・目的等

 東村山市では、公共施設再生計画で明示した「学校を核とした公共施設の再生」として、学校と他の公共施設を複合施設として建て替えるなどのパターンに関わる基本的な考え方をまとめ、公共施設再生アクションプラン(以下「アクションプラン」という。)として整理しています。

 今回のサウンディング型市場調査の対象校である萩山小学校等複合施設は、アクションプランにおいて、最も早期に建替えに着手すべき学校として選定された萩山小学校を解体・撤去し、公民館や図書館等の他の公共施設との複合施設として新たに整備する施設です。

 今回の調査は、市が想定する萩山小学校等複合施設の事業スキーム案について民間事業者の皆様からご意見やアイデア等をいだだき、次年度以降に公表する要求水準書等の事業者公募の資料等へ反映することで、民間事業者の創意工夫の余地と参画意欲が向上する施設整備につなげることを目的に実施するものです。


スケジュール

参加受付の締切(添付資料3) 令和6年2月14日(水曜)12時まで
ヒアリングの実施 令和6年2月20日(火曜)から2月29日(木曜)まで
ご意見等の提出締切(添付資料2) ヒアリング実施日の2営業日前の17時まで
調査結果の公表 令和6年3月以降(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、東村山市ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。