公共施設・インフラ等に係る包括施設管理業務委託検討部会
□本部会の趣旨・目的
公共施設に係る包括施設管理業務委託方式を導入する目的は、包括にすることによる業務効率化、施設維持管理の質の向上、設備機器情報の横断的把握、発注業務の一元化に伴う複数所管課の事務量の大幅な削減、業務のデジタル化によるコスト削減、ペーパーレス、ハンコ数の削減、地元企業の活用、育成・研修等が挙げられています。また、役所内部においては、企画、管財、法務、施設所管課、行財政改革課、FM課等多岐にわたる部局・課・係が関わることになり、同方式採用の目的に関する理解の共有が不可欠となります。これまでに実施された案件のみならず、新規案件も事例としていきます。公共施設・インフラ等に係る包括施設管理業務委託検討部会(以下、「包括施設管理検討部会」という。)を下記の要領にて発足致します。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
- (参考資料)公共施設長期包括施設管理業務データベース
■包括施設管理検討部会 開催概要
- 参加方式:オンラインウェビナー形式(Zoom利用)
- 参加者:日本PFI・PPP協会会員限定
- 部会費:無料(特別(行政)、一般(民間)会員)
タイトル | 第6回公共施設・インフラ等に係る包括施設管理業務委託検討部会オンラインセミナー |
---|---|
開催日時 | 2022年5月16日(月) 13:30~15:15 |
場所 | オンライン形式(Zoom利用) |
参加費 |
|
定員 | 500名(定員になり次第締切させていただきます。) |
過去の開催内容
回 | 内容 | 講演日 |
---|---|---|
第1回 |
|
2021/1/18 |
第2回 |
|
2021/3/15 |
第3回 |
|
2021/5/17 |
第4回 |
|
2021/7/27 |
第5回 |
|
2021/12/7 |
第6回 |
|
2022/5/16 |